身体には鍛錬、心には読書。 [日記]

 


身体には鍛錬、心には読書。


byアディソン(イギリスの作家・詩人)


-------------------------------------------


今まで幾度となく読書に救われました。


ピンチの時に「希望」や「気付き」をいただきました。


優しくも、厳しく、力強く背中を押してもらえた感じです。


また、武道のお陰でピンチを無傷で切り抜けれたことにも感謝です(○`人´○)


-------------------------------------------


●本日のトレーニング


ジョギング5km+ナンバ歩き(校区見守り)


腕立て伏せ(足椅子のせ)50回×6


ディップス 3回×5


アームカール10kg(左右)10回×5


ショルダープレス10kg(左右)10回×5


リストカール10kg(左右)30回×5


腹筋30回×1


背筋30回×1


スクワット10kg 50回×2


ランジ 10kg 30回×3


サイドランジ 10kg 50回×1


首筋トレ(前後)10kg 50回×2


逆立ち 60秒×3


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し


-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

読書大事ですね。
と言いつつ最近読んでいませんが・・・
ブログで文章を書くときなど
語彙力がなく、浅いなぁと常に感じてしまいます。
by uryyyyyy (2013-02-05 23:36) 

タッチおじさん

凄いですね!何時も自身に課題を与えストイックに
生活をしているのですね、
なかなか出来ることでは無いですね素晴らしい事です。
by タッチおじさん (2013-02-06 01:06) 

繭

読書は、心の鍛錬・・・でしょうか?
まったく最近は読んでいません。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
by 繭 (2013-02-06 01:16) 

いっぷく

私も読書量(とくに小説)が足りなかったと
今さら反省して最近は読むようにしています。
しかし、若い頃に比べると読む速度は遅れ気味です。
加齢のせいか老眼(汗)のせいか……
by いっぷく (2013-02-06 04:24) 

川島

uryyyyyyさん

こんにちは^^

ホント大切ですね、そして文章難しいですよね!

>語彙力がなく、浅いなぁと常に感じてしまいます。

まったくもってそんなことないですよ^^
by 川島 (2013-02-06 13:19) 

川島

タッチおじさん

こんにちは^^

ありがとうございます☆

今まで、ぬるま湯に浸かってましたので一念発起自己改革中です(笑)

小説書くの凄いです、自分は緻密さが少ないのでw
by 川島 (2013-02-06 13:22) 

川島

繭 さん

こんにちは^^

そうです!心の鍛錬であり、癒しでもありますね☆

>まったく最近は読んでいません

でも色々知ってますよね(笑)

by 川島 (2013-02-06 13:25) 

川島

いっぷくさん

こんにちは^^

いっぷくさん小説ではないですが

毎回本や雑誌の感想ブログで書かれているから

それだけでも凄いですよ!

読書量も多いから早読み出来るんでしょうね。老眼・・・(笑)






by 川島 (2013-02-06 13:29) 

たぬぽ

私は心には音楽ですね。音楽がなかったどうなっていたことか・・・。(^_^;)
身体には・・・・・ご飯ですかね。(-ε-)
by たぬぽ (2013-02-06 23:09) 

川島

たぬぽさん

心に音楽大切ですね^^

たんたんたぬきのき・・・・www
by 川島 (2013-02-07 12:23) 

たぬぽ

(・д・)カプッ!
by たぬぽ (2013-02-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。