情熱の炎でもって、ありありと描くんですよ [日記]

 


ほんとうに理想的な、思いどおりの人生に生きようと思うなら、


「ああなりたいな」とか、「こうなりたいな」と思うだけでなく、


もうそうなった状態を心のなかに情熱の炎でもって、ありありと描くんですよ。


オリンピックの聖火のごとくにね。

 

≪中村天風先生「君に成功を贈る」より≫


-------------------------------------------


おはようございます^^

 


トップアスリートになるほど、フィジカル(身体)だけではなく、


メンタル(精神)のトレーニングを大切にしています。


試合での完璧な姿を何度も描き、表彰台に立つところまで。


実際は動いていない筋肉も反応しているのがわかっています。


イメージが強烈であるほど、脳は本当かどうかを判断できないのです。


例えば、梅干しとレモンスライスを食べるイメージだけでも口の中に唾液が溢れますね。


夜一人でいる時に、ちょっとしたもの音にぞわっと鳥肌がたったりw


これも音自体が怖いわけではないですよね、


何が音を出したかを勝手にイメージ(泥棒・幽霊など)しているのですw


私も、営業時代は商談やプレゼン前に、PTA時代は入学式や卒業式の挨拶前はイメージトレーニングを繰り返しました。


やるほどにイメージに近い形で現実にあらわれます。


相応以上の勉強と練習は当たり前ですね。


特に就寝前と起床時のイメトレ(目標への自己暗示)を大切にしています^^

 

-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

CROSTON

いいますよね~。ただ、中々そう
信じることって難しいですよね。。
そう信じられる人の頭の中身見てみたい・・
by CROSTON (2013-02-06 12:43) 

川島

CROSTONさん

こんにちは^^

>信じることって難しいですよね。。

ホント難しいですよ!でも一瞬ならだれでもなりたいイメージを描けるんです。

で、現実の波にもまれいつしか「もうこれぐらいでいいや」ってなるんです。←私の場合(笑)

中途半端にあきあきしたので今回は腰据えて、腹くくって、訓練してますo( ̄ー ̄)○
by 川島 (2013-02-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。