●もろくなった爪を自宅で超簡単に復活させる意外なテク2つ [健康]


 
●もろくなった爪を自宅で超簡単に復活させる意外なテク2つ
    


爪は所作の中で目に留まるパーツ。


多くの方がネイルアートをしたり、爪のお手入れをされているかと思います。


しかし、ネイルアートもお手入れも、やりすぎると爪がもろくなってしまいます。


とくにジェルネイルをされる方は、爪を毎回削るので、爪が薄くなったり弱くなっている人が多いです。


爪が薄くなりすぎて、ドクターストップがかかっている人がいるほど。


また、ジェルネイルをしていない方でも、爪切りで爪を切っている方は要注意。


二枚爪になったり、爪が途中から割れてしまったり、トラブルの原因です。


ぜひ、爪切りではなくネイルファイル(爪やすり)で削って、長さを調整しましょう。


今回は、フランスの美容サイト『Femmezine』より、家にあるもので簡単にできる、


弱くもろくなってしまった爪を回復するテクをお伝えします。

 

■1:塩水で活性化


塩水は爪に活力を与え、元気にしてくれます。


スキューバダイビングをする人によると、海によく潜る季節は、爪がよく伸びるのだとか。


自宅でのやり方は簡単です。小さなボウルにお湯と塩を適量入れて、温かい塩水を作ります。


この塩水に指を数分浸します。傷ついた爪を早く回復したい方は、何日かこれを繰り返してください。

 

■2:レモン水で爪を強化


レモン水は、爪の成長を促します。


こちらも塩水と同様に、小さなボウルにお湯とレモン汁を入れます。


一回の量はレモン半分でOK。あたたかいレモン水ができたら、10分間指を浸します。


すると、数日後に爪が美しく強くなっています。

 

どちらも指や爪の周辺に傷があると大変浸みるので、十分注意して行ってくださいね。


定期的に塩水、レモン水でお手入れして、健康的にネイルを楽しみましょう!

 

http://www.biranger.jp/archives/55673


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


女性に限らず、指先って結構目立ちます。


印象を決める一つに、爪を上げる方は多いです。


相手に最初にふれる大切な「手」を


出来る限り「手入れ」しておくのはマナーですね^^


※仕事も色々ありますから、出来る範囲でヾ(・∀・*)/


--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングみんなでやりませんかε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

tanupo

爪まではそれほど見ませんが、手全体は結構見てしまいますね~。
多分、手と腕フェチ。(-ε-)
by tanupo (2012-11-26 00:54) 

川島

tanupoさん
先端って、美しさを醸し出すんですよ(^-゚)vふぁさフェチw

by 川島 (2012-11-26 08:47) 

tanupo

私は動物のふぁっさりとした毛が大好きですが、動物でなくてもふわふわの毛糸の玉とか、マリモとか、丸くてふさふさしているものなら何でも撫でたくなるんですけど、これってやっぱりふぁさフェチなんですかね~?(-ε-?)
by tanupo (2012-11-26 20:32) 

川島

tanupoさん
はい!
ふぁさフェチ評議委員会認定Sクラスの「ふぁさフェチ」ですヾ(≧∇≦*)
by 川島 (2012-11-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。