賢者は他人の経験に学ぶ。(ビスマルク) [日記]

 

 


愚者は己の経験に学び、賢者は他人の経験に学ぶ。

 

byビスマルク(ドイツ初代帝国宰相)

 

--------------------------------------------


(*^-゚)ノおはようございます♪


自分の経験は広い世界の極一部


他者の知恵と経験を我がものにし広げたいものです。


☆Have a nice day☆


--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングみんなでやりませんかε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

このフレーズ確かにそうなのですけど
経験にも学ぶことあると思うのですよね。
せめて凡人ぐらいにして欲しい気がします。
by uryyyyyy (2012-11-25 18:49) 

川島

uryyyyyyさん
こんばんは^^
本当ですね、自己の経験は大切ですよ。
愚者なら・・・ザ・フール!イギ―ですね(笑)
by 川島 (2012-11-25 20:43) 

tanupo

私も基本、自分の経験だけから学んできましたが、人の経験というか、話を聞くこともとても大切なことだというのもわかってきました。
自分だけの経験なんて、たかが知れていますからね。経験豊富なオジサンのお話も参考にしなければ。_〆(・ω・` )メモメモ
by tanupo (2012-11-26 00:51) 

川島

tanupoさん
おはようございます^^
自分の経験と言う土台があるから、
人から学ぶ時により理解できるし、
有難さもわかるんですよね!( ̄∇ ̄)弟子よw
by 川島 (2012-11-26 08:42) 

tanupo

タヌキから弟子に昇格?でも、やっぱり噛み付きますよ。(-ε-)
by tanupo (2012-11-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。