●快腸になって理想の体型をキープする裏技 [健康]

 


●快腸になって理想の体型をキープする裏技      

 

ここ数年、芸能界ではベビーラッシュが続いていますが、


一番最近だと11月5日に無事赤ちゃんをご出産されたのがギャル曽根さん。


いま、その様子がアメーバブログで話題を呼んでいるようです。


ギャル曽根さんというと、大食いで有名ですよね。


妊娠中も、しっかり栄養と摂っていたようですが、ブログを見てみても、相変わらず華奢な身体……。


あんなに食べているのに、そして普通妊娠中は太りやすいところ、あの体型を維持できるのはなぜでしょうか? 


今回は、ギャル曽根さんのある特徴から、体型維持をキープする裏技を学びたいと思います。

 

■ギャル曽根さんの体内を徹底調査!


以前、TBS系のTV番組『金スマ』で、ギャル曽根さんの体内を医学的に検証していました。


ここで分かったことは、意外にも肥満遺伝子的には、“太りやすくやせにくい遺伝子”を持っていることが判明しました。


その一方、“食後の血糖値があまり上がらない”という結果も。


普通は食事をすると血糖値が上昇して、脳の満腹中枢を刺激して満腹を感じるのですが、いくら食べても空腹感を感じたままだそうです。


他にも、脂肪燃焼を促進する褐色脂肪細胞が活発、胃のぜん動運動も活発という結果も。


さらに、ビフィズス菌の量が普通の人の2~4倍もあることが判明しました。


そのおかげで1日のトイレの大は6~7回だそうです。

 

■ビフィズス菌なら誰でも増やすことは可能!


遺伝子や体質は変えられないにしても、ビフィズス菌なら努力次第で増やすことは可能です。


ビフィズス菌は食物繊維やオリゴ糖などの消化液で、


消化できないものをエサとして増殖する性質があるので、これらが腸にあると増殖しやすくなります。


よって、食物繊維やオリゴ糖が豊富な、野菜などの食品をたくさん食べるといいのですが、実はオリゴ糖は悪玉菌のエサでもあります。


「悪玉菌は増やしたくないけれど、善玉菌のエサは摂りたいし……」 という願いを叶えてくれる食べ物があります。


それは……リンゴです! リンゴには“アラビノオリゴ糖”というオリゴ糖が含まれています。


東京農業大学・高野教授の研究によると、アラビノオリゴ糖効果で腸内のビフィズ菌だけを増やし、


さらに悪玉菌を減らすことが人の検証で明らかになりました。


 アラビノオリゴ糖には、善玉菌だけのエサの役目があるのです。


こんな効率的な成分が含まれているなんて驚きですよね。


ちょうどりんごが旬な時期ですし、ギャル曽根さんみたいに快腸目指して、ビフィズス菌を増やしてみませんか?

 


http://www.biranger.jp/archives/55134


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


(*゚ー゚)vりんごは医者いらずって言いますね!

 

腸内環境の悪化は、万病のもとです。


当然、肌トラブルにもつながります。

 


私は納豆がおススメです♪


善玉菌を増やして、食中毒や骨粗鬆症の予防にもなります。


食前に食べてダイエットの補助にも良いです^^


ただし、ワーファリン服用中の方は納豆やビタミンKが豊富なものは


効果を弱めるので摂らないようにしましょう。

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

りんご嫌いではないのですが
梨やみかんの方が好きです。
by uryyyyyy (2012-11-16 19:48) 

川島

uryyyyyyさん
こんばんは^^
>梨やみかんの方が好きです。 ←子どもみたいでかわいらしいですね(笑)

by 川島 (2012-11-16 21:15) 

tanupo

りんごも好きですが
納豆はもっと好きです。←私もかわいらしい?(・∀・)\(`∀´)「オイッ、ババァ!」
by tanupo (2012-11-17 00:51) 

川島

tanupo さん
おはようございます^^
うんうん納豆ね~ヾ(^▽^*)よしよし
by 川島 (2012-11-17 08:43) 

tanupo

いつも入ってきちゃったタヌキをかわいがってくれてありがとうございます。
エサをくれる優しいオジサンにはなついていますが、時々カプッと噛み付くことがあるので注意して下さい。(-ε-)

by tanupo (2012-11-17 18:49) 

川島

tanupoさん
よーしよし・・・
いたーっヾ(≧(エ)≦)〃
by 川島 (2012-11-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。