●老け顔の原因!美人を台無しにする「目のクマ」ケア3つ [健康]

 

●老け顔の原因!美人を台無しにする「目のクマ」ケア3つ
     

 

鏡をふとみたときに「あれ、なんか目のクマが出てて嫌だな~」なんて、残念に思ったことがある方は必見です。


目の周りにはたくさんの血管が集まっていますが、特に顔の皮膚の中でもまぶたはとても薄く、


ティッシュ一枚分ほどの薄さなのでとってもデリケートな部分。


そんな悩めるクマは大きく分けて3種類あるのですが、青クマ、黒クマ、茶クマと3種類。


自分のクマのタイプをしっかり見極めて、合ったケアをすることがポイントとなります。

 

■1:青クマ


下まぶたを下にひっぱると薄くなります。


生まれつき皮膚が薄くて色白の方に多いのですが、目の疲れや冷えから血液がよどむと透けてみえてしまいます。


運動をしたり、顔のマッサージをして血行をよくしましょう。


体を冷やさないように冷たい食べ物を避けたり、日頃から寝不足にならないようにするのもポイントです。

 

■2:黒クマ


上を向くとクマ薄くなります。


下まぶたの皮膚が加齢で薄くなるうえに、コラーゲンが減って皮膚がたるんでしまうことが原因です。


その影が黒くみえてしまうのです。


目元や頬にかけて顔のマッサージをしてたるみをケアしましょう。


レチノール配合のアイクリームなどを使うのも良いです。

 

■3:茶クマ


下まぶたをひっぱっても上を向いても変わらない方は、小さなシミや色素沈着により茶色くみえてします。


目を強くこすったり、アイメイクが濃くてきちんとメイクが落ちていない方も要注意です。


角質が厚くなってしまったり、メラニン色素が原因なので、美白と同じケアが必要となります。


夏だけではなく通年とおして美白ケアを行いましょう。

 

このようにクマには、体質や加齢による原因もありますが日頃の間違ったケア方法だったり、


むくみやたるみからくることもあるのです。


せっかくメイクを完璧にしてもクマがあるとどうしても疲れてみえちゃいますからね。


鏡を見て自分のクマのタイプを、今一度確認しきちんとケアしましょう。

 


http://www.biranger.jp/archives/55022


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


歳で言えば黒クマですね^^;


クマもそうですが、性別問わず口元も重要!


顔の筋トレ・ストレッチは必要ですね。


口角が下がると不機嫌に見えたりします


口角が上がっているとそれだけで笑顔もイキイキし若返ります♪

 


熊と言えば、凶悪赤カブト!(`・(ェ)・´ )銀牙面白かったです!


--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 4

tanupo

私はピンクアライグマです。
詳しくは私の今日のブログをどうぞ。(-ε-;)
by tanupo (2012-11-11 16:41) 

川島

tanupoさん
アライグマポ(笑)
アイコンとか作れるって羨ましいヽ(・∀・)ノ
by 川島 (2012-11-11 16:54) 

tanupo

アライグマポでもいいと言えばいいんですけどね。(-ε-;)

イラストを描くのは昔から好きだったので、こういう画像を作ったりするのは楽しいですね。というか、実はそういう方面の職業だったりして。(゚ε゚ ;)エエッ!!
by tanupo (2012-11-12 01:26) 

川島

tanupoさん
おはようございます^^
好きな事を仕事に出来る事はとても素晴らしいですね!
いつかカワポもお願いしますwww
by 川島 (2012-11-12 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。