献血すると血圧はすぐ下がります。 [高血圧]

 


献血すると血圧はすぐ下がります。

 

先日献血で400ml抜いた後、ベッドで測定してもらったら


上が一気に18下がりましたw


血液を抜いた分の圧力が減るので当然ですね( ̄m ̄*)


※もっと下がる方もいらっしゃるようです。


また、献血をする事で血液の検査結果も後日送られてきますので


健康チェックも出来てとても有難いです。


しかも人様のお役に立てます♪ヾ(*・∀・)/ 社会貢献!


最近は朝晩かなり肌寒くなりましたので、


血管が収縮して血圧が上がってきた方も多いようです。


※首筋と腰を温かくすると、保温効果も高くなります!


高血圧等の生活習慣病は「食事療法」「運動療法」「睡眠」の


3つの柱の相乗効果で予防改善できます(3つ同時にやる事が一番効果的です)

 

 

●昨日のトレーニング(本日はパキパキの筋肉痛のため筋トレお休み)


ウォーキング&ジョギング6km

腕立て伏せ120回

拳立て伏せ100回←1セット20回でもすごく痛くてきつかったです!

スクワット120回

体幹スクワット80回

腹筋90回

背筋30回

逆立ち2分


久々の拳立てですが、フローリング直でやりましたら


拳がとても痛かったのでタオルの上でやりましたo(>ω< )o


※人差し指と中指の二つの拳だけを使います。

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

U3

糖尿病で2ヶ月から3ヶ月に一回検診していますが、いつも血圧だけは何故か正常。125~78です。
by U3 (2012-10-29 17:38) 

川島

U3さん

こんばんは^^
なぜか正常な血圧の数値素晴らしいですね!なぜか、理由があるとおもいますw
by 川島 (2012-10-29 19:35) 

tanupo

血圧低いんですよね~。(いつも90-60くらい。)
そのせいなのか何なのか、朝はかなりローテンションです。( ゚ ρ ゚ )ボー
多分こんな時間まで起きているのがいけないんだと思うんですけど、
なかなか夜型を抜け出せないんですよね~。(´Д`;)
by tanupo (2012-10-30 01:13) 

川島

tanupo さん
夜12時までに寝るのと、越えるのではスッキリ感が変わりますねヾ(゚∇゚)
基本たぬきさんは、夜行性だからかもwww
by 川島 (2012-10-30 09:37) 

tanupo

そっか、たぬきだから夜型なんですね!
それじゃあ、「俺はたぬきをやめるぞ~!ヽ(`∀´)ノウリィィィ!」
・・・じゃなくて、早く寝よう。。。(-д-; )
by tanupo (2012-10-31 01:39) 

川島

tanupo さん

太陽光と波紋には気を付けて(笑)(*`▽´*)
by 川島 (2012-10-31 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。