糖尿病予防に毎日体重を量る [糖尿病]


おはようございます!

福岡市内曇り空です。

中島さんの報道ばかりですね・・・

思考を委ねるのは楽なんですが

自分を失うと人生そのものが色あせてくると思います。

しっかり必要なものは授かっているので大丈夫です^^

今日も健康一番で楽しくいきましょう^^

 

糖尿病予防に毎日体重を量る


糖尿病を予防するうえで、

もっとも手軽に実行できるのが、体重を量ることです。

毎日量るとより良いです。

量った数字をそのままにしないで、

記録しておくことです。

ヘルスメーターの脇にでも、グラフを貼って、

折れ線グラフも良いですね。


自分の体重の変化を通して、そのグラフに、

運動不足や食べすぎなど、

生活のようすが現れるに違いありません。

生活習慣を反省するよい機会にもなります。

肥満の人はやせるきっかけにもなるでしょう。

糖尿病は、初期の段階では、

血糖が増えるとともに、

体重も増えてきます。

自分の体重の変化を知ることが、

糖尿病の予防にもつながるのです。
 
 
貴方のご健康とご多幸をお祈りしています☆


40代からの高血圧対策 金薬

http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。