良い人でありたいのか [日記]

 

ウォーキングを習慣にするだけで

どれだけ心身の病が無くなるだろう・・・

そうなればもっと沢山の笑顔が増えるはず。

REIJIウォーキングクラブ&金薬

http://www.reijiwalkingclub.jp/

 

----------------------------

 

 

良い人でありたいのか

最近怒りまくったことがありました。

自分の筋を曲げてまで迎合するよう流れをつくられようとしたことへの怒りです。

心身健康を目指し広める私としては

この怒りをどう扱うかを怒りながらも客観視してみました(笑)

我慢は心身に良くないし、我慢したくない。私人間出来てませんので^^;

2日目思考や心の声の中で気付いたのが

この怒りを発散するとまわりからどう見られるか?

相手との関係が崩れるのではないか?という思いが

「良い人であろう」として自らの自由と可能性を狭め苦しめていることに気付きました。

※私にもそう見られたい思いがちょっとあったみたいです(笑)

なので良い人に見られたいというチープな思いを手放すことが

しょうもない鎖から解き放たれ自由になれる大きなポイントだと思います。

納得いかないことに対して自分を押し殺し自由を奪うような義理を守らなくてもいいんです。私は(笑)

そうすると心理的ブレーキも外れて行動力が戻り状況が一気に動き始めます。基本好転していきます!

まわりの意見ではなく心から湧き上がる意見を信じて従うのです。

それが自分にとっての最善の行いに成ったと感じました。

人として筋さえ通せば、自分に正直に!そして自由に生きましょう♪


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。