~瞑想体験~ [日記]

瞑想体験

先日瞑想体験に行ってきました。


先生と向かい合ってイスに座り手のひらを上に向けます。


初心者でも瞑想に入りやすいようにマントラ(CD)を流していただきました。


呼吸を意識しながら、次第に深い呼吸へ。


30分間ですが長くは感じませんでした。


イメージ的には前半10分くらいから瞼の裏に紫色の雲のようなものが浮かんで動いていました。


それは終わりまで続きました。


紫の色が観えるのはチャクラが活性化しているからということでした。


後で調べましたら瞑想の初期段階で観える色のようです。


無とかにはなりませんが、思考の分量が減るのは間違いありません。


そして客観的に自分の思考を観れるようになります。


私にとってはそれだけでも十分効果的です。


思考を静めて心で感じることが


自分らしく楽しく生きるのに最も効果的だと感じています。


追記


明日から子どもたちと50名で三世代交流キャンプに行ってきます^^


    
  
    
お読みいただきありがとうございます^^
        
皆さまの幸せを心からお祈りしております。
            
  
 
メタボ解消と見守りウォーキング
 
http://kinyaku-0123.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/342
 

 
 
 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。