本当の財産 [日記]


 
 
 
 
 
●本当の財産


 
 
 
 
大きなぶどう畑を持つ家族がいました。
 
しかし父親は病気でもうすぐ亡くなることを予感していました。
 
そして息子たち兄弟が真面目に働かない事をいつも心配していました。

 
父親は自分が死んだら畑の中に埋めた財産を掘り返すように言いました。
 
やがて父親が亡くなると息子たちは一所懸命にぶどう畑を隅々まで掘り返しましたが

 
埋めてあるはずの財産は見つかりませんでした。
 
しかし翌年よく耕された畑には沢山のぶどうが実り裕福になりました。


 
 
 
 ≪追記≫

 
これはイソップ寓話です。

 
ぶどう畑に財産を隠したというのは働かない息子たちにぶどう畑を耕させるための嘘でした。

 
自分に与えられた仕事に対して一所懸命努力することが真の財産に繋がるという教訓です。


 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます^^
        
皆さまの幸せを心からお祈りしております。
            
  
 
メタボ解消と見守りウォーキング
 
http://kinyaku-0123.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/342
 

 
 
 
 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。