意味も分からず、意味を求めるのは、勉強にならない。 [日記]

 

 

空腹でもないのに、食事をしては、病気になるよう、


意味も分からず、意味を求めるのは、勉強にならない。


by レオナルド・ダ・ヴィンチ


------------------------------------------


あらためて納得の名言です(笑)


昨年英会話の勉強を独学ではじめたのですが


いつのまにか挫折しております^^;  早いw


基本自分の怠惰が原因ではありますが、分析しますと


「英語が話せたらいいな」と言う「あいまいな目標」だったのと


学んだ会話を「活かすところがない」のが主な理由だと思います。


逆に、具体的な目標と活かす場があればまだまだ行けるはずv(-ω-)


☆  ☆  ☆


今日は天気も良かったので、カーディガンで出かけました^^


心も体もウキウキの春がすぐそこです♪


------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動推進!


減塩対策にカリウムが多い原種ゴーヤー茶。


金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。