スローで自重筋トレ [健康]

 

スローで自重筋トレ

 

自重筋トレで回数を増やしても、持久力が付くだけで


パワーや筋肉を大きくすることにはつながらないとのこと。


基本は負荷を増やす工夫をするしかないようですね。


スローで負荷をかけると良いとあったので早速取り入れました^^


その変わり回数は少なくなりますが、1回の動きを5秒から8秒かけてやります。


なぜか??前日から体重が75kgを越えました(+2.5kg)、


胸囲はやっと101cmになりました(〃ノωノ)父の乳w


スタローンの胸囲は114cmらしいですヽ(・∀・)ノスゴッw


ウエストは約80cmと変わらないですヽ( ´ー`)ノヨカッタ~w

 


●本日より「スロー」トレーニング!


ジョギング5km+ナンバ歩き(小学校見守り活動)


腕立て伏せ(足椅子のせ)10回×5


拳立て伏せ 10回×5


ディップス 3回×5


サイドレイズ 5kg(左右)5回×1


アームカール10kg(左右)10回×5


ショルダープレス10kg(左右)10回×5


リストカール10kg(左右)10回×5


腹筋10回×3


背筋10回×3


-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

たぬぽ

体重計ってイマイチあてにならない気がします。
何かの間違えで1~2kgは変わるので、自分がちゃんと体重管理をしている限りは、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。

>胸囲はやっと101cmになりました(〃ノωノ)父の乳w
女性だったら間違いなく巨乳ですね。(-ε-)ウラヤマスィ~?
by たぬぽ (2013-02-10 00:30) 

繭

ダブルアクション(往復で別の筋肉を使う)の時、呼吸を上手く取り入れると効果絶大らしいですよね。
動かし始めは吸いながら4秒、それを元に戻すには吐きながら8秒・・・みたいな。
ゆっくりやるのは結構きますよねぇ~。。
川島さんの体重増加は筋肉量の増加じゃないですかぁ?お持ちかもしれませんが、骨格筋率を計測できる体脂肪計とかで分ります(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2013-02-10 00:59) 

いっぷく

私は昨夜はかったら58キロでしたー。
62~3超えると太ったかなという
実感があります。
胸囲は……はかってないけど胸板は薄いです
筋肉の差でしょうね(汗)
by いっぷく (2013-02-10 04:51) 

川島

たぬぽさん

こんにちは^^

あてにならないと思ってたけど、やっぱり増えてますw

ちょっと大きくなりたかったので結果オーライです♪

たぬき界のグラビアクィーンを目指して下さい(笑)


by 川島 (2013-02-10 16:02) 

川島

繭 さん

こんにちは^^

ダブルアクション←呼び方がカッコいい♪

ホント、呼吸は大切、書いてある通り効果も倍増!

今取り入れてやってます^^

筋肉増加だといいですね!

家には、最新式のヘルスメーターは無く

体脂肪計がこわれた体重計しかないとですよヾ(゚∇゚;)

もったいなくて買い直してないんですw




by 川島 (2013-02-10 16:10) 

川島

いっぷくさん

こんにちは^^

身長にもよりますけど

たしかに3、4キロ増えたら「やばっ!」と思いますねw

最近映画俳優とかの身体付き見ますね(・∀・)
by 川島 (2013-02-10 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。