毎年一つの悪習慣を直したら [日記]

 

毎年一つの悪習慣を直したら、


我々はやがて完全な人間になることができるだろう。


byトマス・ア・ケンピス(ドイツ神学者)


----------------------------------------------


悪い習慣は、生まれてから後付けされたものです。


なので悪い習慣をひとつ直すと、徐々に心も体も鮮明になり、


不安定だった心身がゆっくりと安定しはじめます。


思っている以上の効果がありますよ、自分だけでなくまわりにも♪


良いことずくめなので、是非実行されてみて下さい^^

 

・・・・完全な人間になるかは別として(笑)


--------------------------------------------


●本日のトレーニング


ジョギング5km+ナンバ歩き(校区見守り)


腕立て伏せ(足椅子のせ)50回×4


拳立て伏せ 20回×2


ディップス 5回×6


アームカール10kg(左右)10回×3


ショルダープレス10kg(左右)10回×3


リストカール10kg(左右)30回×3


腹筋30回×3


背筋30回×3


スクワット10kg 50回×1


ランジ 30回×2


サイドランジ 50回×1


首筋トレ(前後)10kg 50回×1


逆立ち 60秒×3


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し

 


-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

あと、人の言葉を素直に聞くことですね。
おいらだけでしょうか。
年を取るごとにどんどんひねくれていっているのは・・・・
by uryyyyyy (2013-02-01 23:00) 

いっぷく

でも加齢で悪習慣が増えるという
こともあるので、結構人生って
いたちごっこかもしれませんね
by いっぷく (2013-02-02 06:06) 

繭

出来たらすごいですねぇ。
でも、個性がなくなったりしないんでしょうか(笑)?
by 繭 (2013-02-02 11:22) 

川島

uryyyyyyさん

おはようございます^^

>あと、人の言葉を素直に聞くことですね。
むちゃくちゃ大切です!しっかり聞いたらより味方になってくれますよ♪

>年を取るごとにどんどんひねくれていっているのは・・・・
いや、私もネガティブな返しがあるとカミさんから注意されたので努力して改善中です!

by 川島 (2013-02-02 11:53) 

川島

いっぷくさん

おはようございます^^

加齢にともなって、衰える分はしかたないですね。
自然の摂理なのでw

それを自分の生活習慣や心の態度でさらに老けこますのはやめないと、残りの人生がもったいないですよね☆
by 川島 (2013-02-02 11:57) 

川島

繭さん

おはようございます^^

出来ますよ・・・といいつつ
減った分、別のが増えたりして(笑)

>個性がなくなったりしないんでしょうか
それは大丈夫でしょうw
もっとより良い個性を身につけるほうが人にも愛され豊かになりますから(笑)
by 川島 (2013-02-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。