他人の好意は常に大きな感謝で受け入れることです。 [日記]

 


他人から受けた恩義はもちろん、どんなささいな事でも、


他人の好意は常に大きな感謝で受け入れることです。


大きなことだったら有難がるが、


小さなことだったら当たり前というような顔している罰当たりな人が多い。


≪中村天風先生「君に成功を贈る」より≫


-----------------------------------------


ハンカチのプレゼントを心から喜ぶ人には


バッグもプレゼントしたい気持ちになります。←あくまで気持ちです(笑)


逆に、ハンカチ?・・・と明らかに当たり前のような態度の人に


次のプレゼントはないでしょうね。


プレゼントどころか、人間性も観られます^^;


決してプレゼントを高価にすることが目的ではありませんが


小さい事にも心から感謝し大切にする人には、


信頼と好意がどんどん集まります♪


-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

たぬぽ

誕生日にプレゼントはくれなくても、お祝いのメッセージをくれる人にはとても感謝しますが、逆に忘れられると、とてもカナシ~ですね。∑(゚Д゚)ガーン
by たぬぽ (2013-01-24 23:56) 

川島

たぬぽさん

そうそう!
気持ちを届けても反応ないと悲しいですよね(jοj)
まず自分から恩義をを大切にしなきゃデスネ!
by 川島 (2013-01-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。