20年来の腰痛の悩みが軽減 [健康]

 

20年来の腰痛の悩みが軽減

 

20歳の時重いものを急に持ち上げる時ギックリ腰になりました^^;


それ以来3、4ヶ月に1回は腰痛で立てなくなってました。←超キツイです!!


何度調べても骨に異常なし!治療しても確実に再発。


それがウォーキングやロングブレスをやりはじめてから半年に1回くらいになって


それでも20分も椅子に座ると立ち上がる時には腰に軽い痛みがありました。洗顔時もです。


もう一生付き合っていくしかないかと思ってました。


でも、最近気付いたのですが


筋トレを始めてから(3ヶ月間)、それらの症状の90%は消えたような感じなのですo(〃'▽'〃)o


ご存知のように、先生方からは腰痛の予防改善には腹筋・背筋鍛えて下さいと言われます。


筋トレのひとつのメニューとして腹筋、背筋は、ほぼ毎日100回前後やっています。


ロングブレスで有名な美木良介さんも


「腰痛対策には筋肉で自分専用のコルセットをつくるんです!」と言っておられたのが納得できました。


普通のコルセットだと締めつけて血流が悪くなりますからね^^;


少しは、川島専用のコルセットが出来てきたんだなと思っております(o^∇^o)ノ

 

-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 


 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

繭

ぎっくり腰、大変ですね。。ドイツ語では「魔女の一撃」って言うんですよね、ぎっくり腰。。

>筋肉で自分専用のコルセット
私はぎっくり腰ではないんですが、腰の筋肉を使いすぎて筋膜炎というのになった時、そう言われました。
あと良く言うのは、ガードルやボディスーツでぎぅぎぅにしないで、自分の腹筋とか筋肉で押さえなさいって(笑)。
by 繭 (2013-01-20 16:39) 

川島

繭さん

こんばんは^^
本当に大変でした、それがこんなに続くなんて思ってもなかったです^^;
「魔女の一撃」始めて聞きました!正拳突きみたい!
宅急便しか思いつかないw

筋膜炎・・・これもはじめて聞きました。
>ガードルやボディスーツでぎぅぎぅにしないで、自分の腹筋とか筋肉で押さえなさいって(笑)。

それが一番ですね!
これがなかなかできないんですよね、普通はw

by 川島 (2013-01-20 20:06) 

いっぷく

こちらで影響を受けて
はじめた腕立て伏せは、なし崩しに終了していました(汗)
寒いのでウォーキングもサボりがちです
また今週から心を入れ替えて頑張ります。
by いっぷく (2013-01-21 05:39) 

川島

いっぷくさん

継続はむずかしいですよね~(笑)
私はブログに公表するお陰で
なかなかさぼれなくなりました(笑)
by 川島 (2013-01-21 08:44) 

たぬぽ

随分と長い間腰痛で苦しんだんですね。(;_;)
でもそれが数ヶ月の筋トレでそんなに改善するなんて、筋トレってすごいんですね~。
その努力が出来た川島さんもすごいです!(^。^)/
by たぬぽ (2013-01-21 23:48) 

川島

たぬぽさん

おはようございます^^
そうなんですよ、腰痛は長い付き合いでした^^;

ありがとうございます☆

私もここまで効果があるとは予想外の
大きな大きなプレゼントでした♪
by 川島 (2013-01-22 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。