●ファストフードに子どものぜんそくと関連性 [健康]

 

●ファストフードに子どものぜんそくと関連性
  
   
   
ファストフードをよく食べる子どもは果物をよく食べる子どもに比べ、


深刻なぜんそくを起こすリスクがかなり高いとする大規模な国際研究の結果が14日、


英医学誌「ソラックス(Thorax)」に発表された。

 
1991年に立ち上げられた長期共同研究


「小児ぜんそくとアレルギーに関する国際調査の最近のフェーズで研究チームは、


6~7歳の子どもと13~14歳の子ども合わせて約50万人に食習慣について聞くと同時に、


前年風邪やインフルエンザにかかっていない時に胸がゼーゼーしたり、


湿疹が出たこと、鼻が詰まったことなどがあるかどうかを尋ねた。

 
調査では母親の妊娠中の喫煙や、座りがちな生活、


肥満度指数(BMI)など結果を歪めそう因子は除外し、純粋に食習慣だけに焦点を絞った。

 
その結果、ぜんそくの深刻さに明確に関連があった食物はファストフードだけだった。

 
ファストフードを週に3回以上食べている場合、


深刻なぜんそくのリスクが13~14歳では39%、6~7歳では27%高まった。


またファストフードは湿疹や鼻炎のリスクも高めていた。

 
対照的に果物を週3回以上食べている場合には、症状が11%~14%軽減されていた。

 
研究は、関連性が証明されたことがすなわち原因が証明されたことにはならないが、


さらに研究が必要なことは明白だと述べている。(c)AFP

 

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2920715/10106773


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


-------------------------------------------


そう言えば、ハッピーセットのCMって見ないようなヾ(゚∇゚ )


昔々・・・・・


ハンバーガー焼いてたの思い出しました(  ̄ゝ ̄)トオイメ...


クレープもトンボでくるくるっと回して焼いて、


長いへらでパタパタっと包んでましたw


ちなみにソフトクリーム10段巻けます。


商品名クレイジーソフト(笑)(*`▽´*)ノ


-------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

繭

ファーストフード、脂質の質の悪さとか合成調味料とかが悪いんでしょうか?
脂質は、血液がドロドロになっていればいるほど免疫力も低下すると聞いたことがあります。肥満児で室内で遊んでるだけだったりすると、それが顕著なようです。
by 繭 (2013-01-20 03:06) 

いっぷく

材料が粗悪なんでしょうかね。
あとは栄養素が偏っているとか。
by いっぷく (2013-01-20 05:46) 

川島

繭さん

おはようございます^^
そうと思いますよ!
実際どれだけの質なのかわからないですからねw
はい、血液は大切です!全身に栄養を運んだり、老廃物を受け取ったり。
放射能の影響で外で遊べない子どもたちが肥満の傾向があるとニュースであってました。。。。
by 川島 (2013-01-20 08:31) 

川島

いっぷくさん

おはようございます^^
あの価格を維持するには、原価が・・・・ですね^^;
子どもは特に栄養のバランスが成長に大きく影響されますね。
たまに食べたくなりますがw



by 川島 (2013-01-20 08:37) 

たぬぽ

川島さんは本当に色んなことを経験していますね。(^_^;)
クレープ屋さんとアイスクリーム屋さんは面白そうなので、私もやって
みたかったですね~。

by たぬぽ (2013-01-20 11:00) 

川島

たぬぽさん

でしょ~wこの時代は店長さんでしたから(笑)
仕事が終わったらクレープとかアイスの
甘い匂いが滲みついてしまってるんですよ(〃^∇^)
by 川島 (2013-01-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。