●主婦たちが「一年の初めに始めたいこと」1位はダイエット [メタボ]

 

●主婦たちが「一年の初めに始めたいこと」1位はダイエット


 
ぱどが運営する「ぱどめいとVOICE」では、


「情報誌ぱど」の読者モニター「ぱどめいと」を対象に行った生活調査の結果をもとに、


主婦たちのリアルな声・要望をレポートにまとめている。

 
子供を持つ女性たちが、一年の初めに「今年こそ、やってみよう!チャレンジしてみよう!」と思うことは何か、


また、外見や内面で変えたいと思うところを調査した。

 
「一年の初めに新しいことを始めてみたいと思うか?それは何か?」という質問では、


64パーセントが一年の初めに新しいことを始めたいと思っていることが明らかになった。


始めたいこと上位は、1位が「ダイエット」で、2位は「ウォーキング、または自宅でできるスポーツ」、


3位は「肌質改善・美肌作り/体調不良改善のため規則正しい生活」となった。

 
「自分の外見に満足しているか?変えてみたいと思うことはあるか?それはどこか?」という質問では、


自分の外見に72パーセントが満足しておらず、ほぼ100パーセントが外見を変えたいと思うことがあるという結果になった。


外見で変えたいところ上位は、


1位が「体型=ウエスト・下腹・お尻」、2位に「顔=肌質・肌の状態」、3位は「ヘアスタイル」だった。

 
「自分の内面(体力・健康面、知識・スキル・各種能力面、性格について)に満足しているか?


変えてみたいと思うことはあるか?それはどこか?」という質問では、


自分の内面に64パーセントが満足しておらず、98パーセントが内面を変えたいと思うことがあるという結果に。


体調・健康面で変えたいところは、


1位が「肩こり、偏頭痛、腰痛など慢性的な体調不良」、2位が「運動不足」、3位は「体力不足・疲れやすい」。


知識・スキル・各種能力面で変えたいこと、身につけたいことは、


1位に「手に職をつけるため、資格取得」、2位は「料理の腕を上げたい」、3位は「語学力をつけたい」だった。


性格で変えたい・直したいところ は、1位「いらいらしやすい」、2位「面倒くさがり」、3位「怒りっぽい・短気」となっている。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000014-rbb-ent


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


今年やる事は「心」を鍛えることです。


今まで少し本を読んで勉強した気になってました。


人として授かった能力をちょっとしか活かしてなかったと思います。


40でやっと気付き始め・・・(〃ノωノ)


40半ばで実行に移す決断が出来ました。


今週土曜日から講習会参加してきます!└(o゚∀゚o)┘ワッショーイ


--------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


-------------------------------------------


【募集】弊社サイトを貴方のブログにリンクするだけです。


詳細(お支払方法・承認条件等)はHPのお問合わせよりご連絡下さい^^

 


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

たぬぽ

内面も外面も変えたいところはたくさんありますが、私の場合、まずはやっぱり早寝早起きなんですよね~。これが出来ないと、全てのことがうまくいかないような気がするんですよね。
というわけで、現在も続行中ですが、最近は寒くて朝起きるのが微妙に遅くなりますね。(-д-;)
by たぬぽ (2013-01-09 21:26) 

川島

たぬぽさん
早寝早起き、これだけ言ってるところを見れば
とても大切なのがわかりますね^^;
寒いですからね。。。通常なら冬眠ですかねw
by 川島 (2013-01-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。