最高の教師 は子どもの心に火をつける。 [日記]

 


平凡な教師は言って聞かせる。


よい教師は説明する。


優秀な教師はやってみせる。


しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。


byウィリアム・ウォード

 

--------------------------------------------


先生に限らず、指導者にとってとても大切なことですね^^


そして教わる方も燃えやすいように、


自ら油に浸す努力をするべきですw(炎∇炎)w ごぉぉ!!

 

 

●本日のトレーニング


ナンバ速歩&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×6


拳立て伏せ 20回×3


アームカール10kg(左右)10回×2


ショルダープレス10kg(左右)15回×2


リストカール10kg(左右)30回×2


腹筋30回×3


背筋30回×3


逆立ち 90秒×1


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し


--------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

今日も面白い格言ですね。
確かに、いくら言われても
自分の気が向かないと身にはなりませぬわ。
by uryyyyyy (2013-01-03 21:02) 

たぬぽ

川島先生ががんばっているので、たぬぽちゃんもがんばることにしました。
今日も30分後には寝るぞ~!(-ε-)/
by たぬぽ (2013-01-04 00:32) 

川島

uryyyyyyさん
おはようございます^^
そうですね!
教える人と教わる人の熱意が合わさって
教育が共育になると思います☆
by 川島 (2013-01-04 08:32) 

川島

たぬぽちゃん
おはようございます^^
それで1時だから、
今までかなり遅かったんですねw
by 川島 (2013-01-04 08:36) 

いっぷく

「悪い教師」はどうするのでしょうね。
逆に子どもの心に水をさしてしまうのかな。
これは家庭の育児・子育てにも言えることかもしれませんね。
by いっぷく (2013-01-04 12:14) 

川島

いっぷくさん
こんにちは^^
そうですね!やる気を起こさせるより、やる気を摘む方が罪ですね。
はい、私は家庭の方が大切だと思います!

by 川島 (2013-01-04 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。