優しさと、甘やかし [日記]

 

 

自分でできることや、すべきことを、


その人の代わりにしてあげても、本当の助けにはならない。


byエイブラハム・リンカーン

 

--------------------------------------------


優しさと、甘やかしの違いですね^^


本気で苦労して悩みに悩んだ挙句、


やっと人様からの助けや応援、励ましの有難さがわかりますね。


「そんなのわかってるよ!」と強く何度も言うほど


ほとんどわかっていないのと同じでした(〃ノωノ)

 

 


●本日のトレーニング (今夜ちょっと増やさないと!)


ナンバ速歩&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×1


拳立て伏せ 20回×1


アームカール7kg(左右)15回×1


ショルダープレス7kg(左右)20回×1


リストカール7kg(左右)50回×1


スピードスクワット25回×1


体幹スクワット20回×1


腹筋30回×2


背筋30回×2


足上げ腹筋(椅子)50回×1


逆立ち1分×3


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し

 

--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングで健康増進・校区見守りやりませんか^^


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

自分で考えて行動しないとダメですよね。
仕事だとより一層感じることかも。
by uryyyyyy (2012-11-29 23:08) 

tanupo

自分でやれと突っぱねられては厳しいですが、かと言って全部やってもらったのでは意味がないですよね。
私の周りには自分一人で出来るように、手助けしてくれるとても優しい人がいます。本当にありがたいことだと思っています。
by tanupo (2012-11-29 23:41) 

いっぷく

>優しさと、甘やかしの違い
子育てをする上で重要なことですよね
by いっぷく (2012-11-30 04:20) 

川島

uryyyyyyさん
おはようございます^^
そうです!自分の思考を育てていくのが大切ですね!
人に思考をゆだねてはならないです。

by 川島 (2012-11-30 08:42) 

川島

tanupoさん
おはようございます^^
>私の周りには自分一人で出来るように、手助けしてくれるとても優しい人がいます。
なかなかその様な方はいらっしゃらないですよ!その方を引き寄せたのも自分、感謝ですね☆
by 川島 (2012-11-30 08:45) 

川島

いっぷくさん
おはようございます^^
そうです!そうすればモンスターな親も子も減ると思います♪
by 川島 (2012-11-30 08:47) 

tanupo

私は邪悪なタヌ気(妖気)しか出してないと思うんですけどね~。(-ε-;)
by tanupo (2012-11-30 17:51) 

川島

tanupoさん
タヌ気←上手!(○ゝω・)b
by 川島 (2012-11-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。