●健食ジプシーにならない! [健康]

 


●健食ジプシーにならない!

 

安易に健康食品やサプリメント、市販医薬品に頼る前にやること!


【注意】症状によります。


最低1カ月間は《 食事、運動、睡眠 》の生活習慣を見直し改善する事です。


徹底してやれば手ごたえを感じるはずです。


何もやらずして安易に健康食品に頼るのは良くないですし、出来ない分をどう補うかは


自分で努力して何が足りないかをちょっとでも感じる事が大切です。


安易に頼ってしまうと、効いた、効かないの繰り返しで


自助努力をしない「健食ジプシー」になる人が大半なのです。


まずは自分を見直し正すこと!


健食販売をやっていて常に思っている事です(○`人´○)

 

※タバコ吸いながら、風邪薬を服用するようなことにならないように。


--------------------------------------------

 

●本日のトレーニング


ナンバ速歩&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×4


拳立て伏せ 20回×1


アームカール7kg(左右)15回×2


ショルダープレス7kg(左右)20回×2


リストカール7kg(左右)50回×12


スピードスクワット25回×5


体幹スクワット20回×1


腹筋30回×4


背筋30回×4


足上げ腹筋(椅子)50回×1


逆立ち1分×3


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し

 

--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングみんなでやりませんかε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

tanupo

身近にも一人いますね。病気や体調不良の原因を探ろうとせず、薬やサプリメントで症状だけを何とかしようとするんです。
原因を考えて、そこを何とかしないと意味がないと言っても、やっぱり安易な方法を取ろうするんです。本当に、困ったものです。(-_-;)

by tanupo (2012-11-27 21:29) 

川島

tanupoさん
対処療法だけの方本当に多いのですよ。
簡単に改善したい気持ちはわかりますがね^^;
原因療法でないと、そして改善より予防ですね!
運動をいかにしてくれるかが
一番重要な課題です。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by 川島 (2012-11-27 22:16) 

don

おっしゃるように、その3つをちゃんとすると、
健康になりますよね。とくに暴飲暴食をやめるといいのでしょう。
これがナカナカむつかしい^^;
by don (2012-11-27 22:22) 

川島

donさん
自分の体が一番長いパートナーです^^
しかもメンテ次第で自由自在に動いてくれますw
良くない事をやめる方が一番の近道・・・
だけどそれが一番甘美かも(笑)
by 川島 (2012-11-27 22:37) 

いっぷく

あー、私はお菓子のように
チュアブルタイプのビタミンCなめてますね
普段からやっているので
当たり前のようになってしまいましたね
by いっぷく (2012-11-28 04:29) 

川島

いっぷくさん
おはようございます^^
そのくらいの食品は普通に良いのですが
特定の疾患に対して自助努力なしに他にすぐ頼る事に危機感を持っています。それでうまくいっても長続きしない事が多いので^^;

by 川島 (2012-11-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。