正直な人は強く素晴らしい! [日記]

 

 

考えてみると世間の大部分の人は


悪くなることを奨励しているように思う。


悪くならなければ社会に成功はしないものと信じているらしい。


たまに正直な純粋な人を見ると、


坊ちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑する。


by夏目漱石(明治の小説家)

 

--------------------------------------------


わかりきったふりした大人ほど、


魅力の無いものはありませんでした。


それでおじさん(おばさん)は今何をやってるの?と幼心に思ってました。


それが子どもの時から潜在的にある思いです。


正直だけでは難しいなんて百も承知です。


私もまだまだですが頑張りますヽ(〃v〃)ノ 正直に勇気を持って♪

 

--------------------------------------------

 

メタ防犯ウォーキングみんなでやりませんかε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

tanupo

自分で言うのも何ですが、私は結構なバカ正直だと思います。
要領よく、ずる賢く生きている人を見ると、自分のしていることが馬鹿らしくなってくることもあるし、虚しくもなります。
それでもやはり、私は自分が正しいと思ったことをしていきたいし、間違いだと思うことはしてはならないと思っています。
・・・って、結局私はカゴの中のタヌキだからこんなことを思うんでしょうかね?もしくは、井の中のタヌキ、大海を知らず?(-ε-)

by tanupo (2012-11-27 18:49) 

川島

tanupoさん
>私は自分が正しいと思ったことをしていきたいし、間違いだと思うことはしてはならないと思っています。
とても素晴らしい事ですよ!
それで良いんです、それが良いんです!
大海は自分の心の中にもあるんですから(o^∇^o)ノ

by 川島 (2012-11-27 21:59) 

tanupo

自分の考えを肯定してくれる人があまりいなかったので、そういう風に言ってもらえて安心しました。やっぱり持つべきは良い師匠ですね。
お師さ~ん。(ノ*´Д`*)ノ(by聖帝サウザー)
by tanupo (2012-11-28 21:06) 

川島

tanupo さん
それは良かった!自信はさらなる前進を生みます♪
力を合わせて聖帝十字陵を築きましょうかね(*`艸´)
by 川島 (2012-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。