●若々しい肌を手に入れる!老化を遅らせる6つのヒント [美容]

 


●若々しい肌を手に入れる!老化を遅らせる6つのヒント
    

 

去る11月1日、今年も「第3回国民的“美魔女”コンテスト」が行われ、新たな美魔女が選ばれました。


「来年は私も!」と、密かに美を磨いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


年齢不詳の美しさや若々しさを手に入れるためには、“美しい肌”が必要不可欠です。


そこで今回は、『Men’sXP.com』で紹介された「若々しい肌を手に入れる6つのヒント」をご紹介します。

 

■1:太陽から肌を守りましょう


太陽に皮膚をさらすことは、老化を早めてしまいます。


若々しい肌にとって、日中の日射しは季節を問わず良くないそうです。


晩秋でも必ず日焼け止め対策をして ください。


また、午後の外出は、なるべく避けた方が良いでしょう。


外出する際には、SPF15以上の日焼け止めクリームを塗りましょう。

 

■2:タバコとアルコールを減らしましょう


タバコやアルコールは、肌の老化を早めてしまいます。


体内の水分を奪い乾燥を招くので、シワの原因になり肌の弾力も奪ってしまいます。

 

■3:水分を摂りましょう


輝く肌を保つためには、水分を多く摂ることが大切です。


水分は、肌の柔軟性を高め、弾力を維持するために必要不可欠。


また、肌をしっとりさせるために、保湿効果のある化粧品を肌に与えてください。

 

■4:睡眠をとりましょう


若々しい肌を手に入れるためには、睡眠に勝るものはありません。


睡眠をとる際には、うつぶせに寝たりして顔に圧力をかけないようにしてください。


シワの原因になってしまいます。

 

■5:顔の毛剃りは慎重にしましょう


顔の毛剃りは、皮膚に刺激を与え、乾燥を招いてしまいます。


毛剃りをする際は慎重に行ってください。


剃る前には、温かい濡れタオルで顔を拭き、潤いを与えたり、剃り終えた後にも、しっかり保湿することを心がけてください。

 

■6:不要な角質を剥離させましょう


年齢を重ねるとターンオーバーが乱れ、不要な角質が溜まってしまいます。


この要らない角質を剥離させることも、若々しい肌を維持するためには大切なことです。


週に一度、ディープクレンジングをすることで、要らない角質を除去するよう心がけてください。


オートミールやコーヒーの出がらしなど、自然なものを 使ってディープクレンジングをすることもできます。

 

いかがでしたか? 老化は、汚染された環境でより早まります。


また、若々しい肌を保つために、加工食品を避け、バランスの取れた食生活を心がけてください。

 

http://www.biranger.jp/archives/55412


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

 

--------------------------------------------


>■2:タバコとアルコールを減らしましょう


健康も美容も


体や肌に『悪い事をやめる事』が一番の近道です。


これだけでも、改善効果を早く実感できるでしょう。


折角良い事やっても


プラマイゼロにしないようにo(*`▽´*)○☆

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ対策」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。