正しい行いをすることで正しい人間になる(アリストテレス) [日記]

 

 


ハープを演奏することでハープ奏者になる。


それと同じで、私たちは正しい行いをすることで正しい人間になり、


自らを律することで自制心が身につき、


勇気ある行動をとることで勇敢になる。


byアリストテレス


--------------------------------------------


三宅先生が亡くなられたのがとても悲しいです。


たかじんさんの番組が好きで


つい最近までテレビで拝見していただけに・・・・

 


寒くなると、免疫力は低下し、体力も消耗します。


ご高齢の方持病をお持ちの方は、外出時も室内も部屋別に温かくして


寒暖の差が無いように予防されて下さいねo(*'▽'*)/

 

 

●本日のトレーニング


ナンバ歩き&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×2


拳立て伏せ 20回×1


アームカール7kg(右)15回×1


アームカール7kg(左)12回×1


ショルダープレス7kg(右)15回×1


ショルダープレス7kg(左)15回×1


スクワット50回×2


体幹スクワット20回×1


腹筋20回×3


足上げ腹筋(椅子)50回×1


背筋20回×3


逆立ち1分×1


ストレッチ

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ対策」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

三宅さんの逝去は寂しいです。
TVタックルで、あの韓国人と
口論しているのが楽しかったのですけどね~
ご冥福お祈りします。
by uryyyyyy (2012-11-18 22:23) 

tanupo

逆に良くないことを言ったり、考えたりしていると、本当にそういう人間になってしまう気がします。
言動は全て前向きに、良い方に向かって行かないとダメですね。(-ε-)/
by tanupo (2012-11-19 00:14) 

いっぷく

三宅さんは今年の春に「テレビタックル」を降りていますが
ご自分でも限界と思ったのですかね。
「息が上がる」という本人談が報じられていますが
年をとると呼吸ができなくなるんでしょうか。
何か病気にかかっていたのでしょうかね
by いっぷく (2012-11-19 04:23) 

川島

uryyyyyy さん
本当ですよね^^
田嶋さんに、立ちあがって振り返って怒鳴ってるシーンとかもw
今度番組で特集があるみたいですね。
by 川島 (2012-11-19 08:29) 

川島

tanupoさん
形が出来ると、それに合わせて中身も作られる習性があると思います。
表現する事は、自分がどうであるかを宣言する事ですね(*^-゚)v


by 川島 (2012-11-19 08:32) 

川島

いっぷく さん
「息が上がる」私も聞きました!
その後番組で自宅にインタビューに言ってる時も声に張りが無くなっておられましたね。。。
老化と病気色んな意味で声を出す事はエネルギーがいるんだなと思いました。
by 川島 (2012-11-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。