●【後編】美人栄養士に聞いた!「実は痩せない」NGダイエット5個 [メタボ]

 


●【後編】美人栄養士に聞いた!「実は痩せない」NGダイエット5個

     

食欲の秋に食べ過ぎて、「気づいたら体重が増えてた……」というみなさん! 


焦って食事抜きダイエットなんてやっていませんか?


ここでは前編に引き続き、ついしてしまいがちなNGダイエットについて、


『チェックするだけダイエットノート』の著者で管理栄養士の浅野まみこさんにお話を伺っています。


あなたもこんなダイエットしていませんか?

 

■4:単品食いダイエット


面倒なカロリー計算がなく手軽にできる単品ダイエット。トマトにリンゴ、卵、こんにゃく……。


きっと誰もが経験したことがあるはず。


でも浅野さんによると、単品ダイエットはもっとも挫折する人が多いダイエット法だとか。


「単品だけをたくさん食べ続けるダイエットは、急激に体重を落とすことだけを目標にしているので、


体調不良やリバウンドの原因になりかねません。


例えば、食物繊維が豊富で低カロリーなキャベツやこんにゃく、寒天などを主にしたダイエットでは、


便秘が改善したとしても、身体が冷えて代謝が落ちてしまいます」


調理法を変えたとしても、単品ダイエットだけは止めた方がよさそうです。

 

■5:短期間でのダイエット


ダイエットで挫折してしまう最も大きな原因は、思うように体重が落ちないことですよね?


「なぜ思うように体重が落ちないのかというと、それは短い期間で結果を出そうとするからなんです。


中には1週間、3日間という超短期間で結果を出そうとする方もいて、


最初に頑張りすぎてしまい、思うように体重が減らなかった時は挫折感が大きく残るのです」


 ダイエットを本気で成功させたいなら、あわてずに少しずつ体重を減らすようにしてけっして頑張り過ぎないように。


浅野さんによると、「体重によって差はありますが、1ヵ月で最大2kgほどがおすすめ」とのことですので、


1週間で●キロ落とす、など無謀な目標を立てずに1ヵ月、2ヵ月、1年単位で考えるようにしましょう。

 

「ポイントはダイエットをしているという意識をなくすこと。


食事や生活の習慣を見直した結果、いつの間にか痩せられると考えて下さい」と浅野さん。


ダイエットは無理せず、欲張らないのが成功の秘訣なんですね。

 

浅野さんの著書『チェックするだけダイエットノート』はこの頑張らない、


無理をしない、欲張らないをコンセプトにしていて、挫折しないで無理なくダイエットが続けられ、


どこでも気軽にささっと書き込めるのが特徴です。


これなら頑張らないダイエットなら続けられそうな気がしますね。


「今年の冬は絶対太りたくない!」と思っている方、必見ですよ。

 

http://www.biranger.jp/archives/55171


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


健康、美容業界に長くいますが、


単品ダイエットで成功した人は少ないです。


それを維持できている人は知る限りいません(*`▽´*) ウケケケッ


うちでもオリジナルダイエットサプリを作ってますが


食事サポートのひとつであって、運動の代わりにはなりません。


最低1カ月間で体重の-5%以内の目標で


(体重60kgなら1カ月で-3kg以内がリバウンドしにくいのです)


食事・運動・睡眠を中心にダイエットプランをたてましょう o( ̄ー ̄)○☆


失敗者の大半は、継続できないだけです。

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ対策」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

tanupo

先ほどダイエット商品の記事を書いたばかりですが、(^_^;) これを飲むだけで痩せる!とか、これだけ食べていれば痩せる!なんていう都合のいいダイエット商品などないというのは、冷静に考えればわかるはずなのですが、やはりそういうダイエットにはしる人は多いですよね。
ダイエット食品やサプリも結局は使う人次第ということに気づかないと、何をやっても痩せないということになってしまうんですよね。
by tanupo (2012-11-17 18:34) 

川島

tanupoさん
おからラスクですね^^
代替え系なので一食をそれで置き換えたら確実にカロリーは下がるので痩せますよ♪
それからどう維持していくかは本当にその人次第です(*`▽´*)
by 川島 (2012-11-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。