●やらないとブスになる!「低体温」の超手軽な解消法10個 [健康]

 


●やらないとブスになる!「低体温」の超手軽な解消法10個

 

戸外から室内に戻ると、太ももやお尻がすごく冷えていたという経験はありませんか?
 

本来なら36.5~37℃であるはずの平熱が、35℃台に下がっている女性が増加傾向にあります。


思い当たることがあるあなた、放って置くと女性としての魅力が半減してしまうかも!?


体温が1℃下がることで免疫力はなんと30パーセントも減少、


月経痛・PMS・不妊・肩こりなどの原因になってしまいます。


月経前のイライラや腹痛が軽減できれば、笑顔でいられる時間が増えると思いませんか? 


曇った笑顔では魅力も半減、「あの人なんだかかわいくないなぁ」と思われてしまう前に低体温を克服しましょう。

 

■低体温を解消できる温活10個


(1)禁煙


男性より血管が細いため、女性のほうが冷えやすくなっています。


喫煙は毛細血管をさらに収縮させるので、できることなら今すぐやめましょう。


肌つやもかわってくるはずです。


(2)筋肉をつける


冷えを溜め込んでしまう脂肪を燃焼させるには、ある程度の筋肉が必要です。


低体温を実感した方は、すきま時間を使ってできるだけ体を動かしてみましょう。


一時的な筋トレよりも、毎日続けられるものを。


(3)香辛料を控える


一時的に体が熱くなりますが、その後体温を下げようという働きがおこるため、かえって体温を下げることに。


暑い国に辛い食べ物が多いのは、そういう理由なのですね。


(4)岩盤浴・溶岩浴をする


石の上に横になるだけで全身を芯から温めてくれる上、汗をかいてデトックス。


体の水分を入れ替えるような爽快感があります。


強制的に体温をあげる習慣をもつことで、徐々に低体温からぬけだせます。


(5)ハンドタオルの活用


電車に駆け込んだ瞬間に冬でも汗が出るという方は、体が冷えないうちにハンドタオルで汗を拭き取りましょう。


寒さを感じたら洋服と腹部の間に挟んで、即席の腹巻き代わりに。


(6)下着のサイズを見直す


補正専用のきつすぎる下着を身につけている方は、血行が滞りがちに。


新鮮な酸素を体の隅々まで送って温まるために、サイズを見直してみましょう。


(7)朝食を摂る


朝食は一日の代謝をつかさどる大切な栄養源。


少量でも良いのでタンパク質をとるように心がけましょう。


(8)ストレスを溜めない


免疫力と密接な関係にあるストレス。自律神経が狂うことも低体温の原因のひとつです。


自分なりのストレス解消法を見つけてみましょう。


(9)低温風呂に浸かる


少しぬるいと感じるくらいの温度で20分以上湯につかると


、体表面の体温を上げることなく芯から温まることが出来ます。


体表面の温度が上がると、体が疲れて負担になるので注意しましょう。


(10)朝日を浴びる


 体の機能を最大限に発揮するには、昼夜のメリハリをつけた生活を送ることが大切です。


朝日を視界と皮膚で感じることで目覚めれば、体は一気に活動モードに。

 

いかがでしたか? 妊活や避妊活に役立てるためにも、


基礎体温を計って自分の平熱を把握するのもよいかもしれません。


心身ともに温かい女性でいたいですね。

 

 

http://www.biranger.jp/archives/53172


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


私も平熱が35.5℃と低体温でした^^;


それが筋トレをはじめて


36.5℃にまで上がって来ました(o^∇^o)ノ


免疫力もアップして冬も快適に過ごせそうです♪

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

tanupo

数年前から自分の健康が気になり、基礎体温は毎日チェックしていますが、体温は結構高めです。(低くても36度以上、高温期だと37度位。)
我ながら運動していない割には意外だなと思うのですが、食事だけはきちんと食べているせいでしょうか。
やはり健康には食事、生活習慣がすごく影響していると思うので、自分で出来る限りは気をつけたいですよね。
by tanupo (2012-11-10 18:27) 

川島

tanupoさん
女性は冷え性多いのに素晴らしい基礎体温♪ヾ(・∀・*)/
ちょっとずつ運動も加えたら数値以外の健康を実感しやすくなりますよ(体験談w)
by 川島 (2012-11-10 21:02) 

tanupo

そうですよね。食事に気をつけるだけでは限界があると最近気づいたので、
今後は何かしら運動も取り入れようと思っています。
by tanupo (2012-11-10 22:02) 

いっぷく

若い頃は36.2~5度
今は36度ジャストぐらいが平熱ですね
少し下がりました。
上げなければなりませんね
by いっぷく (2012-11-11 04:34) 

川島

いっぷくさん
おはようございます^^
これからこれから!
食事と運動で体温も若返りましょうね♪
by 川島 (2012-11-11 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。