献血検査で糖尿病がわかる?【グルコアルブミン GA】 [糖尿病]

 


献血検査で糖尿病がわかる?【グルコアルブミン GA】

 

先日の献血検査成績が郵送で送られてきました。


献血は、前回より5年ぶりです。(400ml)


当時無かった新しい検査項目がありました。


それは、『グルコアルブミン GA』


糖尿病検査の一つです。


過去約2週間の血糖値が低い状態が続いていると低下し、


高い状態が続いていると上昇します。


糖尿病では標準値より上昇します。


標準値以内でも15.6%以上の場合は注意が必要です。


※今回は結果12.3%(その他項目も基準値内でした)


特に40歳を越えたら、社会貢献も兼ねて


献血に行かれる事をおススメしますヾ(・`ε・´o)早期発見!

 

 

●本日のトレーニング


ナンバ歩き&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×4


拳立て伏せ 20回×3


アームカール7kg(右)15回×4


アームカール7kg(左)10回×4


スクワット30回×3


体幹スクワット 20回×3


腹筋 20回×3


足上げ腹筋(椅子) 50回×1


背筋 30回×3


逆立ち 1分×3


ストレッチ

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

tanupo

血液検査は3年前に受けて全て正常値でしたが、健康診断はもう15年くらい受けてないです。そろそろ本気で健康診断を受けることを考えないといけないですよね。(-.-;)
by tanupo (2012-11-06 17:56) 

川島

tanupoさん
それは気軽に献血にでも行ったら良いと思いますよ^^
何もないと思いますが、安心できるし、人のお役にたてるし♪
by 川島 (2012-11-06 20:18) 

don

こんばんは!
健全な精神は健康な体に宿るは、真理みたいですね。
素晴らしいです!
by don (2012-11-06 22:57) 

いっぷく

7月に献血しましたが、肝炎や白血病ウイルスを
調べてくれるということに関心があり
グルコアルブミンはノーチェックでした。
検査結果は郵送されてきたと思うので
さっそく調べてみます
by いっぷく (2012-11-07 03:01) 

川島

donさん
おはようございます^^
ありがとうございます♪この歳でコツコツやれば結果は必ず出てくると言うのがわかるようになりましたwd(〃v〃)
by 川島 (2012-11-07 08:29) 

川島

いっぷくさん
おはようございます^^
献血されてるんですね(^-゚)v
是非確認してみて下さい!検査成績は有難いサービスですね☆
by 川島 (2012-11-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。