●顔がシュッと引き締まる簡単テク4つ [健康]

 

●顔がシュッと引き締まる簡単テク4つ

 

体の中で、「少しでも小さくしたい」と


多くの人が切実に願うパーツといえば、”顔”ではありませんか? 


これまで、『美レンジャー』の過去記事「鏡を見てビックリ!


スッキリ小顔になれる究極の裏技2つ」や、


「これで必ず二重あごを撃退できる!“顔の筋トレ”3つ」でも、


小顔になるコツをご紹介してきましたが、みなさん試していただけましたか? 


毎日続けるのは……なんて人もいるかもしれませんが、


今回は、雑誌の読者モデルをしている筆者も実践中の、


”即効で顔がシュッと引き締まる超簡単な裏技4つ”についてお話していきます。

 

■1:両耳をつまみ、外に引っ張りながらくるくる回す


耳の周辺には、頭皮とつながる筋肉が集中しているので、


ほぐしてあげることで仕事で疲れた顔が穏やかになります。そ


れだけではなく、耳回しには即効性があるので顔色が瞬時に明るくなり、


健康的な印象に早変わり!

 

■2:顎のラインを指でプッシュ


顎のラインにはリンパ節が集中しています。


軽く押しただけでも痛いという人は、リンパの流れが滞っている証拠。


人差し指を曲げたときの第二関節を上手に使い、


ちょっと痛いかも?と感じる強さで耳の下から顎の先まで押していきましょう。


すると、むくみも取れてスッキリしたフェイスラインになれちゃいます。


しかも、顎下をプッシュするとリンパの流れが良くなり、


老廃物や毒素を流してくれますので、ニキビを予防してくれるという嬉しい効果もあります。

 

■3:首から鎖骨へ向かってマッサージ


顎のラインに引く続き、首にも大きなリンパ節が集中しています。


特に首から鎖骨のラインは、体中のリンパ液が集まるところでもあるので、


しっかりマッサージをすると、顔のくすみやむくみ、肩こりまで解消できるのです。


耳のうしろから鎖骨部分まで、人差し指、中指、薬指の三本を使って、


さするようにリンパを流しましょう。

 

■4:鎖骨をマッサージ


リンパ液の出口でもある鎖骨。


この出口が詰まっていると、せっかく流れてきた毒素も溜まったままになってしまいます。


そうならないためにも、最後にしっかり鎖骨をマッサージしてあげることが重要! 


人差し指と中指で鎖骨を挟むようにして、外側に向かってさするようにしましょう。


ここで重要なのは、リンパの流れる方向を間違えないこと。


意識してマッサージをすれば、小顔効果だけではなく、首のシワも改善されます。

 

筆者は雑誌の撮影前には必ずこのマッサージをしています。


それだけで、顔の血行が良くなり、むくみも取れてスッキリ! 


仕事の休憩中や、電車での移動時間にも簡単にできるマッサージなので、是非試してみてください。

 


http://www.biranger.jp/archives/54683


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

 

--------------------------------------------


耳回しは気持ち良いですよd(゚∀゚)


美容関係に勤めていた時、リンパは下水管なので


詰まらせない様にマッサージして流しましょうと教えられました^^


--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

tanupo

鎖骨の外(肩)側の下のくぼみ(わかりにくいですね。(-ε-)を押すと気持ちいいんですよね~。
肩や首がこっている時に無意識にやったら気持よくて、ちょっとさするだけでも結構効くんですよね。
by tanupo (2012-11-06 18:13) 

川島

tanupoさん
今!そのツボ探して押しまくってますよw
間違って経絡秘孔押して
破裂しない様に気を付けます(笑)( ̄m ̄*)
by 川島 (2012-11-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来を予測する最善の方法は人は人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。