糖質オフダイエットで注意すべきは「米」より「アメ」 [メタボ]

 


糖質オフダイエットで注意すべきは「米」より「アメ」

 

大流行中の「糖質オフ」ダイエット。


ごはんなどの炭水化物を抜くのが「糖質オフ」だが、詳しいことまでは知らない人が多いのでは? 


そこで識者の方に「糖質オフ」のことについていろいろ伺いました!


Q:どうして糖質オフするとやせるの?


A:糖質は体内でブドウ糖に分解され、血液に取り込まれる。


その量が増えすぎると血糖値が上がり、すい臓からインスリンというホルモンを分泌。


その結果、ブドウ糖は血管の外へ追い出され、皮下脂肪に変化。


「ですから糖質を抑えると脂肪が増えにくくなります」(管理栄養士・伊達友美さん)


Q:お米を食べちゃ、いけないの?


A:糖尿病などの病気でなければ、お米まで制限しなくてOK。


「糖質オフは肥満が多いアメリカで生まれたもの。


ソースなど何でも糖が入っているため摂り過ぎることが問題なのです。


お米は脂肪も塩分も含まれていないのでむしろ太りにくい炭水化物といえます」(伊達さん)


Q:糖質オフダイエットで気を付けるべきことは?


A:3食の食事には気を遣っていても意外な落とし穴が。


「特に注意したいのがアメ。空腹時に摂取することで、一気に血糖値が上昇するので最も太りやすい食品です」(伊達さん)


正しい知識を身につけて、効率よくヘルシーに痩せよう!


【MAQUIA12月号「あなたの知らない『糖質オフ』の真実」より】

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121026-00000305-shueishaz-ent


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

 

--------------------------------------------


好きな飴は、カンロ飴、ミルキー、ヴェルタースオリジナル・チェルシー☆


後でエクスペンダブルズの録画観ますo( ̄ー ̄)○☆


また筋トレのモチベーションが上がりそうです♪


たかじんのそこまで言って委員会も毎週録画しています。


国防のモチベーションが上がりますo(*`▽´*)○☆ 愛国魂!


--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

tanupo

ミルキーにチェルシー☆って(*´∀`*)\(`∀´)「女子かっ!」
by tanupo (2012-10-28 13:36) 

川島

tanuposann

今日昼食後は、
みたらし団子に黒糖饅頭v(-ω-)\(ーー;)「甘党かっ!」
by 川島 (2012-10-28 15:27) 

tanupo

運動には確か炭水化物のエネルギーが必要なので、お団子にまんじゅうもアリかとは思いますが、
それじゃあ、\(`∀´)「最高の大あまちゃんだぜ!」


by tanupo (2012-10-29 00:41) 

川島

tanupoさん
おはようございますw
人にあまく、自分にさらにあまく( ̄m ̄*)ぷっ♪


by 川島 (2012-10-29 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。