米国の子供は塩分過多、摂取目安の2倍以上 [高血圧]

 

米国の子供は塩分過多、摂取目安の2倍以上

 

米国の子供たちの健康が塩分の過剰摂取でおびやかされているとの調査結果が、


17日の米小児科専門誌「ピディアトリクス(Pediatrics)」に掲載された。

 
米疾病対策センターが米国内の8歳~18歳の子ども6235人の食生活について行った調査によると、


1日当たりの平均ナトリウム摂取量は3387ミリグラムで、


医師らが目安とする1500ミリグラムの2倍以上だった。


これは大人の標準摂取量とほぼ同じだ。


調査では、子供たちが摂取する塩分の4分の3は加工食品やファストフード由来だったという。

 
塩分の過剰摂取は高血圧を引き起こし、心臓疾患や脳卒中などのリスクを高める。


これらの病気はかつては成人特有と考えられていたが、


近年では子供の発症例が増加する傾向にある。


CDCは、太り過ぎや肥満の子供たちの高血圧リスクは特に高いと警鐘を鳴らす。

 
CDCの報告を受け、アメリカ心臓協会は米食品医薬品局に対し


食品の塩分含有量に上限を定めるよう呼び掛けるとともに、


塩分摂取量削減を国の最優先事案とするよう米連邦関係当局に強く求めた。(c)AFP

 


http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2901899/9539112


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


---------------------------------------


塩分はとても大切ですが、取り過ぎは良くないので、


減塩サポートには、食事にも合う


ヾ(*・ω・)ノ 原種ゴーヤー茶をどうぞ!


緑茶の4倍のカリウムが余分な塩分を排出します!


宣伝終了(*`▽´*)ウヒョヒョ♪

 

さっき、預金残高見たら・・・・


「減円」しとりましたil||li _| ̄|○ il||l がくっ


---------------------------------------


いつも読んで頂いている貴方に心から感謝です☆彡


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

大林 森

私はダイエット中なので身につまされます・・・。(;´Д`)塩も脂も大好きです。\(◎o◎)/!
by 大林 森 (2012-09-20 16:46) 

川島

大林 森さん

たしかにダイエットの壁ですね^^
体重はちょっと増えるかもしれませんがw
楽しい漫画のお陰で笑いと読者はもっと増えてますよ♪(*^-゚)v


by 川島 (2012-09-20 18:03) 

メルシオ

胡麻麦茶どうかな。美味しいですが

by メルシオ (2012-09-28 05:47) 

川島

メルシオさん

おはようございます良いと思いますよ♪って!
うちの競合品やないですかw(≧∀≦)w
by 川島 (2012-09-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高慢な相手には自己を燈火とし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。