深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究 [健康]

 

深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究

 

米国の研究者によると、夜遅くまでコンピューターやテレビの画面を見ていたり、


画面を付けたまま眠りに落ちたりすると、


うつ病になるリスクが高まる可能性があるという。


この研究は米国防総省が資金面で協力し、


オハイオ州立大学医療センターのチームが行った。


実験では、薄暗い部屋にテレビがついているのと同程度に照明を設定し、


そこにハムスターを4週間置き、通常の明暗サイクルに置いたハムスターと行動や脳の働きを比較した。


研究を主導したトレイシー・ベドロシアン氏は、


ハムスターの状態の変化は、人間のうつ病の症状と一致したと指摘。


薄暗い部屋にいたハムスターは行動が減ったほか、


砂糖水への興味も低下したとし、うつ病の症状と類似していると説明した。

 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120725-00000097-reut-int


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


-----------------------------------------------


今、見て頂いて感謝ですが


就寝前ではないですよね?www

 

就寝直前に、なりたい自分をリアルにイメージして下さい。


それに近づくかも知れませんよ♪


|ベッドЮヾ(∪。∪*)=3=3おやすみなさい☆彡

 

-----------------------------------------------

いつも読んで頂いている貴方に心から感謝です☆彡


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。