ディズニーがジャンクフードCM削減へ、子どもの肥満対策 [メタボ]

 

ディズニーがジャンクフードCM削減へ、子どもの肥満対策

 


米ABCテレビなどの親会社ウォルト・ディズニー<DIS.N>は、


子ども向け番組の間に放送するジャンクフードのCMを削減する方針を決定した。


情報に詳しい関係筋が明かした。


ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)と


ミシェル・オバマ大統領夫人が、この件で5日にも発表を行う予定だという。


ディズニーの広報担当者は同発表に関するコメントを差し控えている。


米国では子どもの3人に1人が太り過ぎか肥満だと言われており、


米医学研究所(IOM)は2006年に発表した報告書で、


ジャンクフードの広告が肥満増加の一因だと指摘している。


ディズニーは2006年、


食品に含まれるカロリーや脂肪の上限など独自のガイドラインを設け、


この基準を満たさない食品については


ミッキーマウスなどキャラクターの使用ライセンス契約を行わない方針を打ち出していた。


ニューヨークのブルームバーグ市長も先月30日、


肥満対策の一環として、


レストランや映画館などでラージ(L)サイズの


甘味飲料の販売を禁止する方針を示している。

 

ロイター   YAHOOニュース


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000072-reut-int


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


-----------------------------------


大人と違って、


子どもの肥満は脂肪細胞の数が増えていきます。


その後約80%が成人の肥満へと移行し


生活習慣病のリスクを高めます。

 


カワイイ、ワガコニ、タビハサセテモ


ヒマンニハ、サセナイデ!

 

シカシ・・・・・・


オヤコデ、ポッチャリ、オオクナイデスカ? 


壁|д´)チラッ ショクセイカツガ、オナジ?


-----------------------------------


全国送料無料・代引手数料無料・即日発送!


40歳からの高血圧、減塩対策に原種ゴーヤー茶


http://www.kinyaku-0123.com/


シニアのお客様が多い販売パートナーさん募集中です^^

HPのメール・お電話にてお気軽にご連絡下さい。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。