肥満軍人に「NO」米軍メニュー [メタボ]

 

肥満軍人に「NO」米軍メニュー

 

低脂肪健康食に改善へ


【新華社発】米国務省幹部とオバマ大統領夫人は9日、

米軍の食事メニューの栄養基準を改正し、脂肪分を引き下げ、

軍の作戦能力を高める計画を発表した。

新基準によると、

メニューには今後、果物、野菜、米穀など低脂肪食品が多く取り入れられる。

軍基地の食堂や自動販売機、カフェテリアではより健康な食物を提供。

軍のメニュー改善は20年ぶり。

新基準は今後数ヶ月で1100以上の米軍飲食施設で適用される予定だ。

米国務省は「肥満は社会問題化しているだけでなく、

国家安全問題にもつながる」とみている(保健担当副次官補)。

米ホワイトハウスの統計では、

17~24歳の米国人の4分の1以上は体重が標準以上。

ある国務省幹部によると、現役軍人にも肥満者が多くなっており、

部隊の即戦力に悪影響が出ているという。

ダイエット計画はまず、現役軍人と家族、退役軍人を対象とする。

(肥満)解消は、疾患予防に有利で、

部隊の保健部門の負担軽減も可能に。

米軍の飲食支出は年間約46億5000万ドル。

肥満と肥満関連疾患にかかる軍人のケアには、

約11億ドルが費やされるという。

 

※毎日中国経済 YAHOOニュースより

 

------------------------------------------


ちょっと懐かしくビリー隊長のDVDを思い出しましたw


色んな国の軍備が増えています。


金融システムには歪が出てきているのに・・・


綺麗事では無いとは重々承知してます。

抑止として外交上も必要です。


でも軍事算が過剰であれば・・・


そのお金の極一部でもあれば


沢山の方々が救われるのは間違いないでしょうね。

 

------------------------------------------


野菜不足に「原種ゴーヤー茶」を是非どうぞ!

余分な塩分をスッキリ追い出す

カリウムが生ゴーヤーの30倍です。緑茶の4倍!

ビタミンCはレモンの3倍!カルシウムも豊富!


お薬だけに頼らない

イキイキした真の健康を願っております☆


~母の日は5月13日・父の日は6月17日です~

感謝を込めてプレゼントにいかがですか♪


高血圧食事に金薬の原種ゴーヤー茶


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。